2007年1月20日『ヒーロースケープ』プレイ記録
いつもの通りペア戦でプレイ。「吹雪の日に遭遇した両軍。敵部隊を全滅させるか鍵を見つけて封印された扉を開けば勝ち」
各プレイヤー400P。

吹雪の為「飛行禁止」「射程1/2(切り上げ)」

使用グリフ「攻撃+1」「防御+1」「移動+2」
「テレポート」「イニシアチブ+8」

扉の鍵」ユニークヒーローしか拾えない。
強風」吹雪が止み飛行と射程が復活する。
今回は扉を開ける事が目的です。鍵はユニークヒーローしか拾えない為、いつもはスコードを多めに取りがちですが互いにスコードに重点に置きキャラクターを選択しました。 また吹雪で射程が半分になっている為、遠距離攻撃のキャラクターは互いのチーム共に1対ずつしか取っていませんでした。

前半は鍵を見つけるべく移動を開始します。私は雪山をえっちらほっちら登り始めましたがやはり大変です(^^;。 ハシゴは早いですね。
プレイに専念してしまい写真をいろいろと撮り忘れてしまいましたが各所でバトルが発生しました(^^;。 デスストーカーの防御不能攻撃で軍曹があっさりとお亡くなりに。

扉の前には新ロボットが立ち塞がり相手に鍵を見つけられてもロボットを倒さなければ開けられない様に待ち構えます。

そんな中、ついに相手チームが鍵を発見!。しかし見つけたのはスコードなので回収は出来ません。 しかし強風に乗って吹雪を停止させ、その間にキラー戦士で飛行して回収して行きました。
鍵を回収したキラー戦士も扉の前のロボットに敗北します。しかし鍵はX17少佐に渡していて、 遂にロボット同士による最終対決に縺れ込みました。

勝負は攻撃力の差が戦力の決定的な差となってQ9の勝利です。勝利したQ9が鍵を回収し、これによりこの地での戦いは幕を閉じたのです。

戦場制作は設計図を参照しても1時間。
壊すのも20分かかりました(^^;。